40代の引きこもり主婦がパートやバイトで働けるようになった方法!

40代の引きこもり主婦だった私がパートやバイトを探し始めました。働くのが怖いと思っていた毎日からどのように脱出したのか?どんな仕事をしたのか?引きこもり主婦の節約や友達作り、一日の過ごし方についてもまとめています。

引きこもり主婦はダイエットができない!むずかしい!と感じるときに知ってほしいこと

f:id:gonmomoko:20180806161511j:plain

  

引きこもり主婦が急増しているとテレビやネットなどメディアで目にする機会が増えました。

  

引きこもりになってしまったきっかけはいろいろありますが、その中でも少なくないのがダイエットができないというもの。

 

 産後太りが戻らなかったり、一日中家にいて運動とは無縁の生活をしていることで、気づけば最高体重記録を更新し続けて。だから人に会うのが恥ずかしいとか、子供の学校行事に行けないなんて声もありました。

 

引きこもり主婦はダイエットがむずかしい理由

f:id:gonmomoko:20180702141057j:plain

 

私も末っ子の妊娠出産で体重が増えて、産後太りにも悩んでいた時期があります。痩せたいって思うんだけど思うように痩せられない・・・。それどころかどんどんどんどん体重がふえていく悪夢。

 

引きこもりですからずっと家にいます。最低限の家事はやりますが家の中ですからその運動量はしれています。しかも掃除は毎日じゃないし。

 

のどがかわけばいつでも冷蔵庫を開けて炭酸ジュースが飲めるし、小腹がすけばこれもまたいつでもお菓子や果物を食べることができます。

 

食事の時間になれば子供が残したご飯ももったいないって食べちゃうし、もちろん自分の分だってペロリ。

 

毎日がこれですからもうね、まったく痩せる気がしません(笑)。

 

引きこもり主婦がダイエットをするには鉄のようなかたい意志があるか、家に余計な食べ物が一切ないかどっちかだと思うんです。

 

ダイエットができないと主婦が引きこもりになってしまう理由

 

f:id:gonmomoko:20180628152843j:plain

 

ダイエットができないと外に出たくなくなってしまう気持ち、私はすごくよくわかります。でもこれって痩せている人やダイエットをしたことがない人にはいまいちピンとこないかもしれませんね。

 

・着る洋服がない

・何を着ても似合わない

・おしゃれができない

・子供に恥ずかしいといわれる

 

20代の若いママならぽっちゃりしていてもそれなりに体がしまっているので、それが魅力的に見えたりしますよね?

 

ところが30代以降になると肉のつく場所が変わります。おなかまわりや太もも、背中なんかに段々畑のように、ボンレスハムのようにお肉がついていきます。

 

ちょっとダイエットでもしようものなら今度は胸からやせていくので、お腹周りや背中の肉はそのまんま。

 

いつでも流行を追いかけているような年齢ではないけど、ちょっと旬のアイテムを取りいれてみたいなんて思うことありますよね?

 

ところが何を着ても似合わない!というか体型が崩れすぎてしまって、流行を取りいれたつもりがまったくおしゃれを感じられないという始末。

 

後姿なんてヤバいですよ。自分ではキメキメのつもりなのにシャツやニットから段々畑が見えちゃってますからね。でも自分ではわかんないんです、後姿って。

  

で、ある日子供に言われるわけですよ。「お母さん、授業参観来なくていいよ!」って。ショックですよ。特に男の子は残酷です。

 

 そして旦那さんからは「もう終わってるね・・・」と冷たいひと言が。

 

 こうなってしまうともう外なんか出る気になれないワケです。もちろんお仕事していればそんなこといってられないのですが、私はもともと引きこもり気味でしたので。

  

引きこもり主婦がダイエットを成功させるためには?

  

f:id:gonmomoko:20180806162021j:plain

このままではヤバい!私も一応女子だしまだ40代前半です。この先、おしゃれもできなくて旦那さんや子供にも恥ずかしいなんて思われ続けるなんて耐えられない!

 

 ここまでくるとさすがに覚悟を決めて一念発起するわけです。なんとなくやせたいな~やせればいいな~と遠い目をしてお菓子をつまんでいた昨日の私とは別人です。

 

やっぱり女子は見られてなんぼですからね。なにがなんでもやせてやる!とやる気スイッチがONになりました。

 

引きこもり主婦がダイエットに選んだものは?

 

f:id:gonmomoko:20180806162120j:plain

食べないダイエットは過去に数えきれないほど挑戦してきた私。そしてすべて失敗しました。食いしん坊の私にとって食べないっていうのはかなりのストレスです。

 

最初の1週間くらいは気合でがんばりますが、すぐに挫折。ストレスで反動がきて暴飲暴食が止まらなくなります。

 

気持ちが弱い!といわれてしまえばそれまでですが、食べないダイエットは私には向いていないんだと思います。

 

今回本気を出した私が選んだのが、食べてもいいダイエットです。食いしん坊さんでもやせられるという怪しさ全開のキャッチコピーだったのですが、食べてもいいなら続けられそうな自信があったので始めてみましたよ。 

引きこもり主婦の私でも痩せられた食いしん坊さんダイエットを見てみる!

 

 引きこもり主婦でも食べながらできるダイエット!

  

このダイエットは食べるものを意識しなくても、サプリを飲むだけでやせられるというもの。

  

ねっ?とてつもなく怪しいでしょ?(笑)

  

最初の1か月はまったく変化なし。でも2か月目に入った頃に「ママちょっとやせたんじゃない?」って言われたんですぅ♪

 

 家族には内緒だったので「キターーーーーーー!」って心の中でガッツポーズ!

  

「そ、そ、そ、そう?」なんてシラを切り3か月目に突入する頃には鏡に映った自分の姿に明らかな変化が!

 

 まとめ

  

f:id:gonmomoko:20180806162632j:plain

引きこもり主婦は家族以外の人と会ったり話したりすることがほとんどないですよね?刺激のない生活は太りやすくなるのはもちろん、自分にかまわなくなるのでハキがなくなるというか老け込んでしまうんですよね。

  

怖いことにその姿に自分では気づくことができないまま、どんどんどんどんみにくくなっていきました、私は。 

  

何度もダイエットを決意しても3日坊主にもなれない即日アウト。ふがいない自分に落ち込んでストレスで過食になって。

 

 でも今回ダイエットに成功したことでわかったんです。ダイエットって自分にあった方法が見つかればやせられるんだということを。 

 

 私はダイエットに成功できたことで今までよりも積極的に外に出るようになりました。おしゃれもしたいし新しい服もほしい。これは数か月前の私では考えられないことでした。

 

 まだ引きこもりを脱出というところまではきていませんが、これは本当にうれしい変化でしたね。

 

 ダイエットの方法はさまざまです。要はその方法があなたに合っているのかどうかだけです。あきらめないでくださいね!

 

引きこもり主婦の私でも食べながらやせられた方法はコレ!