40代の引きこもり主婦がパートやバイトで働けるようになった方法!

40代の引きこもり主婦だった私がパートやバイトを探し始めました。働くのが怖いと思っていた毎日からどのように脱出したのか?どんな仕事をしたのか?引きこもり主婦の節約や友達作り、一日の過ごし方についてもまとめています。

引きこもりの主婦でもできる仕事はある?私のオススメはコレ!

f:id:gonmomoko:20180627174929j:plain

 

この記事を読んでくれているあなたは、かつての私と同じように家から一歩もでない生活をしてるのかもしれませんね。

 

 

もともと人づきあいも苦手だしインドアだし。

 

 

だんなさまのお給料だけで生活ができているうちはそれでもよかったのですが、子供が大きくなるにつれてお金が必要になってきました。

 

 

なにかにつけて「うちにはお金がない」「そんな余裕ないし」というのが私の口癖になり、主人からは「家でゴロゴロしているなら働けば?」なんてチクリチクリいわれる始末。

 

 

子供に好きな洋服も買ってあげたいし、私だって新しいメイク道具や流行の服も買いたい。もうどのくらい美容院に行ってないだろう・・・。

 

 

通帳の残高をみてはため息をつくのだけれど、外で働く勇気はないんですよね。

 

 

過去の職場でのトラブルが走馬灯のように浮かんできてはどんどんツラくなってくる。

 

 

そんな私がひきこもりの主婦でもできる仕事がないのか探し始めました。

 

 

ひきこもりの主婦でもできる仕事は意外とある?

 

f:id:gonmomoko:20180627175201j:plain

 

ひきこもり主婦の方は基本外にはでませんよね?ということはできるのは在宅でのお仕事です。

 

 

最近は大手でリモートワークという働き方を採用する企業が増えてきて話題になりました。出社しなくて在宅で働けるという働き方です。といっても利用しているのは技術系の一握りの人たちだけ。

 

 

なので引きこもり主婦がいきなりリモートワークで採用されるということはかなり難しいです。

 

 

手っ取り早く始められる在宅ワークではシール貼りなどの内職がありますね。うちは田舎なので内職を扱っている企業が近くにありません。でもこちらに引っ越してくる前はそこそこ街中に住んでいたので、まわりのママで内職していた人もいました。

 

 

でも3か月くらいでみんなやめちゃうんです。一日中やっても一か月に1万円にもならないことや、荷物で部屋が占領されてしまうなどの理由が多かったですね。

 

 

インクの詰め替えの内職をしていた友達は、床や壁にカートリッジの粉が飛んで、真っ黒になって困ったとも話していました。

 

 

他には印鑑のケースの組み立てや、ピアスの袋づめ、商品を梱包して発送、部品の組み立てなどなど、地域差はありますが選ばなければ結構あるにはあるのですが、続かないというのが現状かな。

 

 

あとはインターネットを使ったお仕事ですね。データ入力や記事作成、アンケート、ポイントサイトなどがあります。こちらもひと通りやってみました。もともと本が好きで文章を読むことにも書くことにも抵抗がない私には文字に関わる仕事は向いていたと思います。

 

 

そこで自分でブログやサイトを立ち上げてそこで商品を購入してもらって報酬を得られるというネットビジネスを知りました。

 

 

まずは記事作成の仕事から始めてみた

 

 

f:id:gonmomoko:20180607001937j:plain

ネットビジネスを知ったけれど、今までブログをかいたこともないしツイッターやインスタとも無縁・・・そんな私のような方はいきなりブログを書きましょうといわれても難しいかもしれません。

 

実際に私も最初からブログのことは知っていたけれど、200文字書くのに数時間。どんなことを書いたらいいのかわからなかったし、構成や内容もめちゃくちゃでした。

 

 

とにかく時間がかかる!考えることばかりに時間がとられて全然進まない!そこで勉強がてら始めたのがクラウドワークスのお仕事でした。

 

 

初心者でもできるしなんといっても記事を書きながら報酬がもらえちゃいます。しかも大手ならプロの添削までついてくる。

 

 

どんな内容で書けばいいのかも文字数も構成も全部指示してくれるから、あとはネットで調べながら文章を書けばいいだけ。

 

 

ブログの経験のない私でもそんなに苦労することなくお仕事できました。それに上達すると単価も上がっていくから、あまりほめられたことがない引きこもり主婦の私なんかうれしくて。

 

 

まずはこういった記事作成のお仕事で勉強してみるのもアリだと思います。

 


一番の近道は成功者のまねをすること

 

f:id:gonmomoko:20180627175343j:plain

 

一通りの在宅ワークをやってみて、私が最終的にたどりついたのがネットビジネスでした。

 

 

ネットビジネスには1日10分で月に30万稼げる!とか1か月で1記事で月収10万とかおいしい話がゴロゴロ転がっていますよね。

 

 

怪しさ満載で私も最初は全く信じていませんでした。

 

 

もちろん最初からそんなおいしい話はありません。確かに月収100万なんて簡単だったなんていっているブロガーの方とかいますけど、それは一時期ものすごくがんばって仕組みを確立した一握りの人たちです。

 

 

それこそ睡眠時間2時間で血尿がでるくらいやりこんで、1年後にやっと生活をまかなえる収入が手に入るようになったという方がほとんどです。

 

 

最初から簡単に稼げるなんて思っていたら必ず挫折します。そして数ある無料の情報にこだわっているのもいいけれど、無料はしょせん無料。本当に役に立つ情報は無料ではなかなか手に入らないし、無料で公開しているすごい人もいますがそれを自己流で再現するのはまず不可能です。

 

 

私は尊敬する成功者の方に出会うことができました。怪しさ満載のネットビジネスでも長年成功している方であり、さらに成功者を増やす努力をされている方です。

 

 

ネットビジネスってよくわからない主婦の方って多いですよね?私だってつい最近まで詐欺だと思ってましたから(笑)。

 

 

自分のブログやサイトで毎月収入が得られる可能性を秘めたこのお仕事は、私のように外で働くことが難しい引きこもりの主婦にはピッタリのお仕事だと感じています。

 

 

ブログを書きながら収入を得る方法を知れば、この先内職していくよりずっと時間もお金も得る事が出来る事に気づくはずです。

 

 

大切なのは継続することと絶対にあきらめないという気持ち!必要なのは信頼できる指導者!これだけなのです。